Taekoのイギリス国際結婚生活

イギリス国際結婚・キャリアウーマンの奮闘日記

はじめに

自己紹介

日本生まれ、日本育ち。アメリカにて学士・修士を取得後、東京にて就職。旦那との国際結婚をきっかけにイギリスに移住。

ブログの趣旨

国際結婚・ビザ申請などで困ったことがあった際、同じように国際結婚されている方のブログを参考にさせていただきました。自分の備忘録を兼ねて、将来同じことでお困りの方にとって少しでもお役に立てたらと思い、ブログを始めました。

旦那と知り合う前から海外生活が長く、もう一度海外で仕事がしたい、という思いがあったので、キャリアアップという意味でもイギリスに移住することを決めました。国際結婚に限らず、海外でのキャリア、生活についても幅広く情報提供していきたいと思います。