Taekoのイギリス国際結婚生活

イギリス国際結婚・キャリアウーマンの奮闘日記

イギリス配偶者ビザ申請(2019年2月)⑥参考にさせていただいたブログ

イギリス配偶者ビザ申請のプロセスや必要書類については、明確なガイドラインが正式なウェブサイトで記載されていないため、詳細の情報に関してはほとんどブログを参考にさせていただきました。

なお、イギリスのビザ申請方法や必要書類はよく変更されるので、基本的には1年以内に申請された方の情報を参考にするのをお勧めします。(実際、数年前に申請された方のブログを見て、何度か手順を間違えてしまいました。。)

2018~2019年にイギリス配偶者ビザ申請のブログ

  • ブログのリンクとビザ審査期間等をまとめました。
  • やはり優先サービスを利用する・しないでは審査期間にかなりの差が出るみたいです。また、オンラインフォームに記載する「渡英希望日」ですが、考慮されている場合もあるみたいなので、早く渡英したい場合は、遅めの日にちに設定しないほうがよさそうです。
ググッと!イギリス便(2018年1月)
  • 優先サービス利用。Sheffield到着から約22営業日でビザ取得。
ロマンチスト♂とリアリスト♀ (2018年3月)
  • 優先サービス利用なし。Sheffield到着から約60営業日でビザ取得。
  • コメント欄で何度か質問させていただいた際、ご丁寧にご返信いただきました。
Coming to Brightly! (2018年6月)
  • 優先サービス利用。Sheffield到着から約40営業日(渡英希望日の1週間前)でビザ取得。
Mako's London Diary(2018年7月)
  • 優先サービス利用。Sheffield到着から約42営業日でビザ取得。
  • オンラインフォームの質問に関しても詳しく書かれています。

UK夢見て三千里(2018年9月)
  • 優先サービス利用。Sheffield到着から約21営業日(渡英希望の1週間前)でビザ取得。
  • 一番きれいに送付書類をまとめられており、とても参考にさせていただきました。
いろんな国に暮らしてみれば。。。(2019年1月)
  • ビザ申請中。
  • 最新情報として参考にさせていただきました。

その他、参考にさせていただいたブログ

イギリス生活☆いろは
  • 2016年にイギリス配偶者ビザ申請されている方ですが、必要書類を分かりやすくまとめられています。
  • また、2018年6月にイギリス配偶者ビザ更新をされており、オンラインフォームの入力方法を参考にさせていただきました。
エディンバラ~ポテトこぼれ話~
  • 配偶者ビザではありませんが、Tier5 Dependentビザを申請されています。
  • オンラインフォームが似ているので参考にさせていただきました。
 
 ご参考にさせていただいた皆様、ありがとうございました。